您现在的位置: 主页 > 其他语种 > 日语 > 日语资料 > > 正文

父の日の花は何

作者:admin    文章来源:盐田区外国语学校    更新时间:2017-11-01
母の日の花はカーネーションですが、父の日の花は何ですか。
  母亲节之花是康乃馨,那父亲节的呢? 
  墓前のバラに由来
  墓前玫瑰的由来
  日本バラ切り花協会では、父の日にバラの花を贈るキャンペーンを展開しています。なぜバラの花なのか。これは、父の日の由来に関係しています。
  日本花卉协会进行了父亲节赠送的花卉玫瑰的展览。为什么是玫瑰呢?这和父亲节的由来有关。
  日本ファーザーズ?デイ委員会によると、1909年に米ワシントン州で、一人の女性が「母の日があるのだから、父の日を作ってほしい」と牧師協会に呼びかけたのが、父の日の発端です。女性の母は早くに亡くなり、父は、再婚もせずに残された6人の子どもを育てました。その末娘が父への感謝から、父の日の設置を懇願したのだそうです。6月になると、この父の墓前に白いバラが供えられていたことにちなみ、父の日の花はバラになったそうです。
  据日本父亲节委员会所说,1909年,在美国华盛顿州,一名女子以“有母亲节,所以想订个父亲节”为倡议,向当地牧师协会做了呼吁。这是父亲节的开端。女子的母亲早亡,父亲没有再婚,辛勤抚育6个孩子。据说小女儿想对父亲表达感谢,有了设立父亲节的想法。到了6月,孩子们在父亲的墓前摆放上了白色的玫瑰花。据说,玫瑰因此成了父亲节之花。
読売新聞 没有相关文章